NEWSお知らせ

中小企業支援のココペリ、東海営業所 開設のお知らせ

地方創生の更なる推進のため、新営業所を本日10月3日より稼働開始

プレスリリース 2022.10.03  |  コーポレート

株式会社ココペリ(東京都千代田区、代表取締役CEO:近藤繁/証券コード:4167、以下ココペリ)は、地方創生の更なる推進のため、愛知県名古屋市に「東海営業所」を新設し、2022年10月3日から営業開始することをお知らせします。

東海営業所 開設の目的

中小企業向け経営支援プラットフォームBig Advanceは2018年4月の提供開始以来、全国83の金融機関と7万社以上の中小企業に活用いただき、中小企業の課題解決に貢献しています。今後、さらに地域に密着したDX支援を実現するため、全国地域に営業所を展開する計画としています。その地域営業所の2拠点目として、東海営業所(対象地域:愛知・岐阜・静岡・三重)を開設します。東海地域での導入金融機関数は10、企業数は約1万1千社にのぼります。
ココペリでは金融機関の営業支店担当者と取引先企業へ同行し、Big Advanceの提案サポートや支店研修といった販売サポートを行ってきました。これまでこうした営業サポートは東京本社からの出張やオンラインで対応してきましたが、さらなる事業拡大に向けてより地域に根差した活動が必要不可欠と判断しました。
東海営業所の開設を通じて、より地域に密着したきめ細やかなサポート体制を整えるとともに、今後も全国各地での営業所開設を視野に入れた事業展開を進めてまいります。

東海営業所の概要

所在地 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート11F
設立 2022年10月
責任者 木内 友祐
事業内容 ビジネスプラットフォーム事業

東海営業所 拠点長 木内のコメント

この度、九州営業所に続き東海営業所を開設できること、大変嬉しく感じています。
東海地方は様々な産業や食文化、世界遺産や歴史文化などを有する絢爛華麗な地域だと認識させていただいております。地域企業様並びに金融機関様へBig Advanceを活用した、より一層のご支援ができるよう誠心誠意努めて参ります。
また、関連イベントの開催やその他施策の拡大も検討してまいりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

今後について

営業所において人員拡大を計画しています。愛知県近郊での現地採用に加え、I/Uターンも対象とした採用活動を行い、東海地域に根差した事業展開を進めてまいります。

【プレスリリースに関するお問い合わせ先(報道機関窓口)】

株式会社ココペリ 広報担当
TEL:03-6261-4091
MAIL:press@kokopelli-inc.jp