NEWSお知らせ

沖縄銀行・株式会社みらいおきなわの「おきぎんBig Advance」 提供開始1周年記念イベントを開催しました

お知らせ 2021.11.19  |  Big Advance

2021年11月16日(火)、沖縄銀行(沖縄県那覇市、取締役頭取:山城正保)と株式会社みらいおきなわ(沖縄県那覇市、代表取締役社長:又吉司)が提供する「おきぎんBig Advance」提供開始1周年イベントを開催しました。

イベント内容

株式会社みらいおきなわOkinawa Innovation Labに特設会場を設置し、オンラインとリアルのハイブリット開催となりました。
会場25人と、オンライン参加の40名の沖縄県内の事業者さまに参加いただきました。

開会挨拶

株式会社みらいおきなわ 代表取締役 常務 木村 政昌さまにご挨拶いただきました。

セッション1

 「コロナに打ち勝つデジタル活用セミナー」
ココペリ代表取締役CEO 近藤 繁より、コロナ禍におけるデジタル活用事例や今後のDX推進についてお話しました。

セッション2

沖縄銀行 執行役員 法人事業部長 又吉 司さまとココペリ近藤のトークセッション
沖縄銀行のBig Advance導入経緯や活用状況、県内・県外とのマッチング事例をお話しました。沖縄県内の事業者では、Big Advanceを活用することでテレビ出演を果たし、大幅な売り上げ増加につながった企業さまもいらっしゃいました。

セッション3

おきぎんBig Advance活用特別セミナー
ココペリによる、Big Advanceの活用方法のご案内

ココペリ代表取締役CEO 近藤より

1周年という節目に、沖縄銀行・みらいおきなわの皆様と「おきぎんBig Advance」のこれまでの歩みや実例、そして今後一緒に実現していきたいことなどを共有することができ、非常に有意義な時間でした。また、実際にBig Advanceを活用いただいている企業様をお招きして色々とお話できたことも、今後のサービス展開にあたり非常の学びの多いイベントとなりました。
コロナの影響は依然として企業の事業に影響を及ぼしています。1社でも多くの企業にBig Advanceを活用いただき、企業の事業継続・成長に少しでも貢献できればと思っております。

おきぎんBig AdvanceのCMができました

おきぎんBig Advance1周年を記念して、CMが完成しました。
サブスクんというオリジナルキャラクターがBig Advanceの機能を楽しく説明します。
ぜひ、おきぎん公式チャンネルからご覧ください。