一覧に戻る

金融機関連携プラットフォーム「Shinonome Big Advance」しののめ信用金庫(群馬県)にてサービス開始

地域金融機関と地域企業のチャット機能好評、全国での広域連携で地域活性化を応援
プレスリリース - 2019.07.22 | Big Advance

7月22日(月)、株式会社ココペリ(本社:東京都千代田区、代表取締役:近藤 繁)は、金融機関連携プラットフォーム「Shinonome Big Advance」をリリースしました。Shinonome Big Advanceは、しののめ信用金庫(群馬県富岡市、理事長:横山 慶一)専用のプラットフォームです。

Big Advance概要

Big Advanceは、「金融サービス革命で地域を幸せに」をコンセプトに、全国の金融機関が連携して地域企業を支援する新たなプラットフォームです。販路拡大・人材確保・業務効率化・事業承継など地域企業が抱える様々な経営課題にワンストップで応えるとともに、大手企業とのオープンイノベーションにより、地域から生まれる新たな技術やサービス、未来の新規事業創出の実現を支援します。

参加した金融機関に紐づく地域企業はBig Advanceの会員になり、プラットフォーム上で金融機関と気軽にチャットでコミュニケーションを取ることができたり、会員同士のつながりを持つことが可能となります。さらに参加金融機関が増えることで、金融機関や地域の枠を超えて会員同士のつながりを創出できます。

今後について

今後、Big Advanceは企業情報などから成約率の高いマッチングを自動提案するAI技術を導入するなど、既存の概念に捉われず一歩先を行く取組みを行ってまいります。
日本全国の金融機関に広がっていくことで、プラットフォームとしての価値最大化を図り、さらなる地域活性化への貢献と広域連携を目指してまいります。

関連リンク

すでに運用を開始しているBig Advancceサイト一覧です。